百万文字の怪文書

いろいろな作品や日々の生活に関する感想など

アイドル崇拝生活

 皆さま

 いかがお過ごしでしょうか。

 最近は仕事がそこそこ忙しく、平日は家に帰ったらご飯食べて風呂入って、スマホ見て、アイドル(Juice=Juice)のライブのBlu-ray見て、10分くらい読書して寝るみたいな日々が続いてます。

 運動やろうと思って、FitBoxing*1を買って、2月上旬まで2日に1回くらいのペースでやれてたんですが、読書を習慣にしようと思って毎日本読み始めたら、代わりにFitBoxingする時間なくなっちゃった。難しいね。

 26歳になるちょっと前から、ベッドが合わなくなって、背中が痛くて眠りにつけなくなったり、起きたら腰が痛いとか多くなったし、顔のしわとか肌とか色々気になり始めてきた。
それに私はずっと自分には何かの才能があって、その何かを見つければ良いとずっと思ってたんだけど、そんなものはなかったんだなってこの歳になって漸く気づいた。

 テレビに出てる芸人さんでも、才能だけでやってきたように見えるけど、実際は漫才でもコントでも人前で見せるためには何十回何百回と練習しないといけない(らしい)し、
華やかそうに見えても、結局何事も地道な努力の積み重ねなんだよな。
 そこまでしてないのに、○○になりたいとか夢を語る資格すらないよなと思って。
26歳になって、自信なくすことしかなくて、何が正しいのかもわからなくなってきちゃって、
仕事のことで思い悩んだ挙げ句、でも仕事やめる訳にも行かないから自分へのけじめとして髪もすごい短く切った。
(それこそWonderful World*2の時の宮本佳林ちゃん*3くらいに)

 私は社会人として仕事するのに向いてなくて、でも凡人だから、生活するためには会社が用意した仕事をして、お給料を貰うしかない。上司に従って、組織の人間として生きるしかない。
 組織の人間として色々なとこが足りない自分に向き合うのはつらくて、何かに縋らないと生きていけないってことなんだろうね。最近は毎日のようにJuice=Juiceのライブ映像を見て、Juice=Juiceの金澤朋子さんの生写真やらグッズを部屋の見えるところに飾っています。

もう私としては自信を失ってしまって、何が正しいかわからないから、同世代の輝かしいアイドルである金澤さんが基準になっている。
金澤さんが部屋の整理大事って言ってたから、部屋の片付け頑張ろうとか、金澤さんみたいにハキハキ喋りたいから(卒コンのスピーチも感動したし)、話し方とかの講座習いたいなと思うし、金澤さんに10万くらいの壺買えって言われたら買っちゃうかもしれない。もはや宗教にハマってる人みたいだなって思う。やっばりアイドルって宗教みたいなもんで、何を拝むかの違いしかないのかもしれない。

P.S.
続いていくSTORY(宮本佳林ちゃん卒コン)の時の金澤さんがマジで可愛いのでみんな見てください。

*1:ニンテンドースイッチの人気タイトル。リズムゲーム×ボクシングみたいな感じです

*2:Juice=Juiceのメジャー6枚目のシングルです。めっちゃキラキラアイドルしてて、金澤朋子さんもめちゃめちゃ可愛いです

*3:Juice=Juiceのオリジナルメンバーで、エースとして長年グループを支えました。キュートな見た目と声が特徴です