百万文字の怪文書

いろいろな作品や日々の生活に関する感想など

アイドルを応援して感情を獲得しよう!

皆様、いかがお過ごしですか?

 最推しである金澤朋子さんが芸能界を引退されて、3ヶ月が経とうとしてますね。
 私は今、15歳の女の子(アイドル)のバースデーカードを書いています……。
いやいや、何やってんだって感じですが、
 これってでもある種の情操教育みたいだよなと。

 私は結構、気性も思い込みも激しい性格だと自分で思っていて、人の気持ちを考えて行動する能力も弱いので、
(受け取る側が生身の人間であることを念頭に置きながら、)相手の気持ちを色々考えてメッセージを書いたりすることなどは、まっとうな人間に近づくために意外と良いトレーニングになるんじゃないかと思ってます笑

私と似たようなことで悩んでいる方は是非やってみてください!