百万文字の怪文書

いろいろな作品や日々の生活に関する感想など

Juice=Juiceと9年間と私

皆さまお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?
私は今度のJuice=Juice武道館公演に参戦することとなりました。実はJuiceの単独ライブは初めてなんですよね。
また今週末はアンジュのライブに行くことが前々から既に決まっていて、
そこで更に佳林ちゃんの福岡でのミニライブのお知らせ……。来週の土曜です。
行きたいけど、いやでもこれ行くと5月ほぼ毎週遠征になっちゃうんで流石に……って感じですね。金銭的にも、時間的にも。
こんなに好き勝手に遠征しまくれるの、介護もない結婚もしてない今だけだから行ってもいいような気もするけど、なんかなあ。
ツイッターで、すごい頻度で現場に出かけるオタクとかを見てるから感覚が麻痺して来てるけど、コロナとかもあるし、抵抗感が強い。

Juice=Juiceが結成されてから9年。佳林ちゃんももう23歳になった訳だし、植村あかりちゃんは立派にリーダーしてる。
そして金澤朋子さんは、落ち着いたというか、大人の女性になったというか……。
昔の金澤さんって、八重歯とかも相まってもっとやんちゃというか、ギラついて見えたというか。
Next is you!』なんかでの歌声を聞いても野心に満ち溢れてる気がして(あの頃は初武道館に向けての真っ最中だったから特に闘志が燃えてたのかもね)、過去の映像を見たあとに最近の金澤さんの映像を見ると、ちょっと寂しくも感じます。(勿論今にしかない魅力もありますが)
でも当時の金澤さんは当時の私の心には刺さらなくて、
今の金澤さんが今の私に刺さってこうやってオタクをしてる訳なので、中々難しいですね。

9年って長いようで短いです。金澤さんがJuice=Juiceとして9年間勤め上げ、アイドルとして数々のキャリアを積み、数々の素晴らしい歌唱やライブをし、それは映像やCDという形でも残り、最後はリーダーとして皆に慕われながら卒業していったこの間、
私は何を出来ただろうと考えてしまいます。色々試行錯誤して、でも上手く行かないことのほうが多かったなと思い出しながら。ちゃんと成長できたのか?できることはいくらか増えたけど、結局何も成せていないことを気にしています。
私自身は、見た目変わってないつもりでいましたが、2014年くらいの写真見るとやっぱり若いってか幼いんですよね。
時間は着実に進んでて、若いうちにあれやりたい、これやりたい、到底全て叶えられずに過ぎていくし、私も金澤さんも、そして周囲のみんなも同じ分だけ歳を取る。友達とも疎遠になっていく。歳をとれば病気になりやすくなる。あれ出来なかった。これできなかったという後悔が募る。時間って残酷ですね。

だけど時間は止められないからこそ、未来に希望が持てるように工夫して生きなきゃいけないなあと最近思っています。
今更ながら、ビジネスマナーの本とか仕事のやり方の本とか最近初めて買って、少しずつ勉強しています。整理の勉強もしています。
来年再来年の私が、今の私よりも良い仕事ができるようになってるといいなあと願いながら。