百万文字の怪文書

いろいろな作品や日々の生活に関する感想など

久々にアイドルの現場に復帰しました

直近のエントリーを踏まえての内容です。
lapislahisla.hatenablog.com
 私は先週、宮本佳林さんが出演するM-line specialに行きました。
アイドルのライブ(現場)に行ったのは、4〜5年ぶりくらいかもしれないです。その間もライブビューイングなどは何回か行っていましたが。
 ライブを見ながら、当時Juice=Juiceを推してたとき、この人のこういう所が好きだったんだな。と思い出しました。
グループで歌うときにアクセントになる軽くて高い声(しかも、アイドル感高い歌い方と、クールな歌い方と使い分けることが出来るんです)、
小さくて華奢な見た目から繰り出される激しいダンスや、激しいパフォーマンスをしているときに見せる子供みたいな笑顔など。
喋っているときは忙しなくて、おちゃらけてるようにも見えるんですけど、その実かなり努力家でストイックなんです。
 宮本佳林さんのパフォーマンスが無事生で見れてよかったと思うと同時に、
もしJuice=Juiceのナルチカに行ってれば、もっと近くでこれを見ることが出来たし、Juice=Juiceでの宮本佳林を見ることが出来た。それに、歌・パフォーマンスについては、今が一番上手いだろうし、見た目も大分大人になってきてて良いなと思うんですけど、でもその時にはその時の良さがそれぞれあるんです。

 11月24日、金澤朋子さん卒業スペシャルのライブビューイングに行きました。そこで、金澤朋子さんの余りの美しさに心を奪われてしまって現在絶賛ロス中なんですけど、でも別に昔から顔自体は余り変わってなくて、歯をちょっと直したくらい。
だけど、八重歯だった時もそれはそれで良かったんですよね。かなともさんの見た目について今が一番だと思うけど、過去のPVを見返しながら、いやでもこの時も良かったな〜と、そして二言目には「ライブに行っとけば良かった」になってしまうんですよね。

 自分にとって、もしかしたら最高のアイドルグループだったかもしれない、大好きだったメンバーの時のJuice=Juiceのライブに行けないまま終わってしまったこと。
行けなかった理由は色々ありますが、未だに後悔が湧き上がってくる。過去の事なんて嘆いたって仕方ないのにね。
ライブに行くことの重要性、忘れてたし本質的には気づいてなかったのかもしれないけど、11月24日の金澤朋子さんの卒業ライブビューイングで、「この人(たち)に生で会いたかった!」と目が覚めました。
 かなともさんがいつか復帰されて、そのライブに行けば癒える傷なのか、どうなのかわかりませんが、今後は後悔のないように過ごしていきたいです。
行きたいライブには積極的に行きたいと思います!
植村あかりさんもまだいらっしゃるのでJuice=Juiceのライブにも、あとモーニング娘のライブにも久々に行きたいです。

(今後のJuice=Juice及び植村あかりさんについてはまた後日詳しく紹介させてください)

何卒よろしくお願いします!