百万文字の怪文書

いろいろな作品や日々の生活に関する感想など

金澤朋子さん引退によせて

 ご無沙汰しております。先日、元Juice=Juiceの金澤朋子さんが芸能界引退を発表されていました。
ブログやインスタの更新が長らくなかったので、こうなるかもな~というのは正直頭の片隅にはありました*1。心の準備は出来ていませんでしたが……。
 26歳って私もかなり心が折れそうになったし、色々考えちゃう時期なので、
卒業して時間ができた中ゆっくり考えた末、別の道を選んだことも理解できます。
本人の幸せが一番なので、本人が納得して選んだ道ならとやかく言うつもりもその資格もないです。
でも、金澤さんはアイドル卒業後も芸能界でやっていけるほんの一握りに入れるであろう、魅力と才能に満ち溢れたアイドルだったのです。
芸能界から彼女が失われてしまうのは惜しいし、もしまだやり残したことがあったのに病気等で諦めざるを得なかったのであればこんな悔しいことはないです。もしやり残したことがあるなら5年後でも10年後でも戻ってきていいですからね。オタクはいつまでも待ってますので。
 そう、オタクはどうしようもない生き物なのです。諦めが悪くて、アイドルがいつまでも自分たちの前にいて歌い踊ってくれることを願います。彼女たちの人生の責任をとってあげられる訳じゃないのに。いつまでも活動を続けて欲しいっていうのはオタクのエゴです。
なのでこんなオタクたちのことなんか気にせず、金澤さんは自分の信じた道を突き進んで目一杯幸せになってください。
 初期のとにかく美少女だった金澤さんも、CHOICE&CHANCEのカッコいい金澤さんも、演劇『タイムリピート』での凛々しい金澤さんも、そして美しくて頼れるリーダーだった金澤さんも、全部全部、ずっとずっと大好きです。
本当に長い間ありがとうございました。

*1:一方でたまに更新されるブログの内容自体は今後の活動に意欲的なものが多く、最後まで葛藤なされていたのだと思います